『映像分析を行う5つの利点』

更新日:1月19日

グラスター・ラグビーのダレン・ルイス氏などの多くの優れたアナリストは、自分の仕事の価値を何度も繰り返し考え、戦略を伝え、チームの勝利のために活動しています。


ダレン・ルイス氏のブログは以下より確認できます。アナリスト初心者の方から上級者の方まで楽しめる記事となっております。


#1 アナリストの「評価」と「進化」

#2 アナリストとしての役割。コーチの負担を減らし、新しい方法を確立する。

#3 一生に一度

しかし、これらスポーツにおける映像分析は、トップチーム以外の多くのチームにとって、どのような意味があるのでしょうか。


彼らは映像分析を使用することはできるのでしょうか?


スポーツビデオの分析は、チームにとって有益なのでしょうか?

私たちは間違いなく【Yes】と言えます!

ここ数年で、性能の良いパソコンやカメラなどの機材が、安価に手に入るようになりました。私たちNacsportをはじめとした、映像分析ソフトの価格も同じです。

つまり、映像分析に使用する機材やソフトウェアが、以前よりも手に入りやすくなってきたのです。 それでは...映像分析ソフトは何をもたらすのでしょうか?

今回は、映像分析ソフトがもたらすメリットを、5つ紹介したいと思います!

『1、時間の節約』 Nacsportを使用すると、【ハイライトビデオの編集】が非常に簡単になります。



Nacsportでは、ユーザーが見たい項目を分析ボタンとして作成でき、簡単に映像を切り取ることができるのです。

例えば、Nacsportを使用し、以下のようなボタンを作成したとします。

・シュート