• Daisuke Matsuura

We have dreams in 2020

最終更新: 8月25日



Nacsportの2019年を振り返り、

2020年の計画を少し覗いてみましょう!!

Nacsportが2019年に達成したことを皆さんと共有し、来年のいくつかの計画を発表したいと思います。

それでは、

振り返りからみていきましょう!!



『Nacsport 2019:止まらない成長!!』

【世界中で4.000以上のライセンス】が販売されました。


このライセンス販売数は、私たちにとって記録的だったと言えます。すべての製品で売上の増加が見られましたが、特に多くの方に手にとって頂けたのは、Tag&View】です。


私たちにとってこれは、新たな【Nacsportのスター】とも言えそうです。


もちろん、Nacsportユーザーも増え続けておりNacsport Eliteは、トップスポーツクラブの間で成長を続けています。


その一方で、

Nacsport BasicおよびBasic Plusが、多くのクラブ、特に地域クラブのような予算が多くないチームの間で、ますます人気が高まっています


『3回のアップデートと100を超える新機能』


1月、5月、12月に、プログラムのアップデートを行い、100以上の新しい機能と多くの修正を追加しました。

特に、年末にリリースされた最新の5.0アップデートは、ここ数年で最も大きなアップデートの1つになったと思います。

『Nacsport公式認定プログラムと証明書』


Nacsport認定プログラムがついにリリースされました!!


最初は、BasicツールとBasic Plusツールを使用したサッカーのコーチ向けでしたが、

2020年には、スペイン語と英語で利用できるだけでなく、さらに多くのスポーツ用のコースを追加する予定です。



『コミュニケーションチャンネルの改善』


私たちは、ユーザー様に、より役立つコンテンツを作る努力をしました。


最初にブログコンテンツを見直し、過去12か月で読者が20%増加しました。

Nacsport YouTubeチャンネルも一新し、新しい映像を追加していきました。


また、今年12月に初めてスペイン語のみのTwitterアカウントを開設しました。



『We have dreams in 2020Nacsport 2020:2020年の計画について』

データをよりシンプルに!』


多くのユーザーが、様々なビデオ分析ツール、リソースを使用していると思います。


私たちはそこに注目をして、その中でも特に、ツールやリソース間でのデータ転送をする工程に着目しました。

私たちの目標は、多くの作業をシンプルにすることであり、様々なスポーツ分析ツールやリソースとNacsportの間に橋を架けたいと取り組んでいます。

InStat、Wyscout、Synergy、STATS、Sportscode、Dartfishなどの他社サービスとの互換性、相乗効果を考え、改善するために取り組んでいます。


2020年は、これらに関する更なるニュースに注目してください!!



『安定性をより高めていく!!』

2020年のもう1つの重要な目標は、すべてのプログラムの安定性を高めることです。


Nacsportソフトウェアは、常に進化することを心がけています。


ユーザー様がより使用しやすく、そしてアナリストとしてのパフォーマンスを、最大限発揮できるように努力していきます。



『より多くの情報とより多くの学習コース』


2020年は、年間を通じてより多くの公式学習コースを発表する予定です。


予定:

・英語とスペイン語の両方が対応しているバスケットボールの新しい分析初心者コース

・サッカー用の中級レベルコースがリリースされる予定




『新しいツールを発見する』


私たちは常に皆様に寄り添い、ユーザーがより心地良く使って頂けるように、常に試行錯誤を繰り返し、考え続けます。


毎日、Nacsportを改善するための新しい方法を探し、さらに、実際にフィードバックを読んで議論し、何を最優先にするべきかを決め、仕事に取り掛かっています。




『より多くのコミュニケーションとより良いコンテンツ』


常にお客様と連絡を取り続けるという目標を継続し、現在のチャンネルを使用し、便利で興味深いコンテンツを配信することで、より緊密なコミュニケーションリンクを進化させます。


最後にNacsportの現在の状況をまとめると、2019年の成長に非常に誇りに思っていること。

また、今年度の新たな計画に非常に興奮していることを付け加えて終わりたいと思います。

それでは、皆様今年一年健康に楽しく過ごせることを祈っております。




『筆者 Daisuke Matsuuraについて


関西大学大学院卒。オーストラリア、ニュージーランドでラグビーコーチング、分析等を学び、現在はニュージーランドと日本でラグビーコーチ/アナリストとして活動中。コーチとして、ラグビーワールドカップの優勝を目指している。今後は、ヨーロッパやアルゼンチンへ活動を拡げようと計画中。言葉、映像、環境を操り、人との繋がりを大切にして、選手のパフォーマンス向上とチームの勝利を目指しています。

SNSにて、最先端のラグビーコーチ、アナリストとしての活動内容を日々投稿中!!

Facebookで活動を確認する

Instagramで活動を確認する



Nacsportの公式SNSアカウントは以下から


Nacsport公式Facebookはこちら


74回の閲覧

株式会社ジェイ・エス スポーツ事業部 〒154-0011 東京都世田谷区上馬4-2-5  電話:03-5432-6262 support@nacsport.jp