Tag & Viewに関するQ&A20選

更新日:2020年8月24日

『はじめに』

NacsportのSNSで、時々タブレットを操作しているアナリストが、ピッチサイドから試合を撮影している様子を見ることはありませんか?

このアナリストたちは、Tag&Viewというアプリを使用し、撮影と分析を同時に行っているのです。

最近、このアプリに関する問い合わせが増えており、Tag&viewがどう役に立つかや、Nacsportとの連携について、よく質問を受けます。

今回はその中から、頻繁に質問される内容をいくつかまとめて、ご紹介したいと思います。


1.Tag&viewとは何ですか?』

iPadやiPhoneなど、iOS用に開発されたモバイルアプリ】であり、デバイスのカメラで撮影しながらタグ付け、および分析をすることができます。

また、連携したNacsportに送信することもでき、同時進行で分析内容をさらに深めることができます。


『2.他のスマホやタブレット(Android、Windows…)では使用は可能ですか?』

段階では、【Tag&viewは、iPad、またはiPhoneでのみで使用可能】です。

3.Tag&viewを使用するにはNacsportが必要ですか?』 Tag&View単体で使うことができます。


ただ、Nacsportと一緒にTag&viewを使うことをお勧めしています。


Tag&viewを使用する事で、撮影と同時に大まかな分析をすることができます。そのデータをNacsportへ送ることで、より効率的にデータを使用することができます。

三脚などで上手く固定しながら作業すれば、より簡単にTag&viewを使用できるようになります。




4.すでにNacsportを購入済みです。このアカウントでTag & viewは使えますか?』

NacsportとTag&viewは異なる製品のため、【個別のライセンスが必要】です。



5.初心者にも簡単に使用できますか?』

Tag&viewはとても扱いやすいアプリで、とても簡単に使用できます。