• Daisuke Matsuura

必ず覚えてください!!効率UPのための秘密...

最終更新: 8月24日

皆さん、今回の記事は非常に重要です。 今回の内容を知っているかどうかで、Nacsportでの分析作業の効率が、何倍も変わります!!


今回ご紹介するのは...


「ショートカットキー」

とても地味なところだと感じるかもしれませんが、ショートカットキーを覚えると、皆様の分析は格段に効率化され、 間違いなく作業スピードを向上させてくれます。

今回は、Nacsportの操作を格段に向上させるショートカットキーの中でも、重要なものを一覧にしてまとめてみました。



特に、1枚目の【ビデオ再生】に関するものと、 2枚目のタイムライン】でのショートカットキーは、 使用頻度もその効果も非常に高いものになるので、 ぜひ使ってみてください!

何度も繰り返し行う作業では、効率化が1つのキーワードです。ショートカットキーを覚えることは、最初は少し戸惑うかもしれませんが、間違くなく皆様の分析を向上させてくれるでしょう!




『筆者 Daisuke Matsuuraについて


関西大学大学院卒。オーストラリア、ニュージーランドでラグビーコーチング、分析等を学び、現在はニュージーランドと日本でラグビーコーチ/アナリストとして活動中。コーチとして、ラグビーワールドカップの優勝を目指している。今後は、ヨーロッパやアルゼンチンへ活動を拡げようと計画中。言葉、映像、環境を操り、人との繋がりを大切にして、選手のパフォーマンス向上とチームの勝利を目指しています。

SNSにて、最先端のラグビーコーチ、アナリストとしての活動内容を日々投稿中!!

Facebookで活動を確認する

Instagramで活動を確認する



Nacsportの公式SNSアカウントは以下から


Nacsport公式Facebookはこちら


28回の閲覧

株式会社ジェイ・エス スポーツ事業部 〒154-0011 東京都世田谷区上馬4-2-5  電話:03-5432-6262 support@nacsport.jp