『全てが新しい!!よりユーザー想いに!!Nacsport 8.0』




Nacsportが更なるを進化を遂げ、Nacsport 8.0へとバージョンアップしました。より美しくなったインターフェース、より洗練された ワークフロー、そして素晴らしい新ツールが、あなたを待っています!!



このアップデートは、弊社の歴史において、最も大きな改革の1つで、Nacsport for Macのリリースと同時に行われました。Macバージョンに興味がある方はこちらの記事をお読みください。


この改革は、ScoutとPro製品のリブランディングと年間サブスクリプションの導入の後に行われました。



私たちは、今年さらに進化を遂げます。それらは少し置いておき、Nacsport 8.0 for Windowsを見ていきましょう!!


〜目次〜

1. CEOからの一言

2. 再設計され、より洗練されたインターフェース

-メインメニューのカスタマイズ

-WindowsとMac両オペレーティングシステムで使用可能

3. 新しいプロセスとツール

4. Nacsport 8.0にアップデートする方法




『CEOからの一言』


本題に入る前に、NacsportのCEOであるフランクが、Nacsport 8.0について説明しているビデオを以下からご覧ください。





『再設計され、より洗練されたインターフェース』


アップデート後、Nacsportを開くと、まず目に飛び込んでくるのが、新しいインターフェイスです。これは単なる外観の変更ではありません。アナリスト、コーチの分析作業プロセスをスピードアップするために再編成・再設計されたのです。これにより、以前よりも、直感的に操作できるようになりました。


ここで、Nacsportをよりパーソナライズするためのカスタマイズ・オプションを紹介します。



-メインメニューのカスタマイズ


メインメニューのカスタマイズが可能になり、よく使うタスクはメニューの中から探すことなく、一番手前に表示されるようになったのです。次に、タイムライン上のツールバーもカスタマイズできるようになり、一度保存すれば、いつでも読み込めるようになりました。これにより、分析作業を格段にスピードアップさせることができます。また、その他各ツールへアクセスも容易になりました。


私たちは、ユーザーのことを念頭に置いて慎重に設計しました。より美しくなったことはもちろんですが、それ以上に、より使いやすいものとなっています。



-WindowsとMac両オペレーティングシステムで使用可能


インターフェイスは、両方のオペレーティングシステム(O S)で変わりはありません。それだけではなく、WindowsバージョンからMacバージョン、その逆も同様にデータ移行が可能です。



先ほども述べましたが、Nacsport 8.0は単なる外観の変更ではありません!!すべてのユーザーの分析作業を飛躍的に向上させる新しいプロセスとツールも一緒に導入されています。




『新しいプロセスとツール』


先ほどもお伝えしましたが、Nacsport 8.0は単なる外観の変更ではなく、すべてのユーザーの分析作業を飛躍的に向上させる新しいプロセスと豊富なツールを提供します。



では、このアップデートで他に何が新しくなったのでしょうか?さっそく見ていきましょう。



・ メインメニューのカスタマイズ

・ MacとWindowsのOS間で、分析、テンプレート、プレゼンテーションなどのデータ移行

・マイプレゼンテーションからデータマトリックスを開く

・テンプレートの概要 (*Windowsのみ)

・ ダイナミックタイムライン

・タイムライン、Play by Play、コントロールパネルを一つのウィンドウに

・レジスタ中にマトリックスを開く

・タイムラインツールバーのカスタマイズとプロファイルの作成

・プレゼンテーションにベーシックモードとアドバンスモードの導入

・複数のプレゼンテーションを同時に開く

・時間値を含むディスクリプターの編集

・共有ウィンドウでのプレゼンテーションとプレゼンテーションの編集

・出力解像度、ビットレート、fpsの選択




『Nacsport 8.0にアップデートする方法』

アップデートするためには、サポートとアップデートサービスの支払いが完了している必要があります。もし、更新されていない場合は、弊社営業担当までご連絡ください。



アップデート方法はとても簡単!!


A) 自動アップデートを有効にしている場合

Nacsportを開くと、「アップデートが利用可能です」というメッセージが表示されています。そこから、ダウンロードし、インストールして...完了です。



B) 自動アップデートを無効にしている場合

Nacsportのメインメニューから「ヘルプ」をクリックし、「アップデートの確認」をクリックします。そこから、ダウンロード、インストール。それだけ!!



このアップデートについて何かご質問がある場合、または何らかの形でサポートが必要な場合は、遠慮なく弊社サポートチームまでご連絡ください。



まだNacsportをご利用でない方は、30日間の無料トライアルを試してみてください!! 興味がある方は、こちらから


Nacsportの公式SNSアカウントは以下から

Nacsport公式Facebookはこちら


『筆者 Daisuke Matsuuraについて

関西大学大学院卒。オーストラリア、ニュージーランドでラグビーコーチング、分析を学ぶ。2020年9月よりブラックラムズ東京でラグビーアナリストとして活動。さらに、2022年9月より、カーディフメトロポリタン大学大学院にてスポーツパフォーマンス分析について勉強中!!ラグビーワールドカップ優勝を目指し、今後は、ヨーロッパやアルゼンチンへと活動範囲を拡げようと計画しています。言葉、映像、環境を操り、人との繋がりを大切にして、選手のパフォーマンス向上とチームの勝利を目指しています。

SNSにて、最先端のラグビーコーチ、アナリストとしての活動内容を日々投稿しています。

Twitterで活動を確認する

Facebookで活動を確認する

Instagramで活動を確認する

閲覧数:32回0件のコメント